2018年6月27日 更新

【湿気対策】うねる&ぺたんこ前髪向けヘアアレンジ。30秒で梅雨の悩みを解消!

watashi+

湿気の影響で前髪がうねって、ヘアスタイルが決まらない~...と悩むことが増えるこの季節。そこでヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、30秒でできる簡単前髪アレンジを教えてもらいました。

前髪の湿気対策には、大きめバレッタがおすすめ♪

湿気でうねったり広がったり、逆にぺたんこになったりしがちな梅雨時の前髪は、大きめのバレッタなどで留めてしまうのがおすすめ。実はバレッタは、2018-19年秋冬コレクションで多くのブランドがヘアアレンジの際に使用していて、今注目のヘアアクセサリーなんですよ!

前髪アレンジHOWTO

湿気でうねる前髪アレンジの方法

前髪を7:3程度に分け、しっとりまとまるヘアクリームを手のひらになじませ、前髪をなでつけるようになじませます。

湿気でうねる前髪アレンジの方法

前髪をバレッタで斜めに留めたら完成です。生えぎわの産毛を残しつつ、斜めに留めることでぺたっとした印象もなく仕上がりますよ。

ヘアクリームをなじませてからバレッタで留めるだけなので、とっても簡単。30秒もあれば完成します。湿気で言うことを聞かない前髪はもちろん、伸ばしかけでうっとうしい前髪のアレンジとしてもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみて!

photo:鈴木花美 model:阿島ゆめ

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

watashi+watashi+