2018年7月13日 更新

【浴衣ヘアアレンジ】ショートでもできる簡単可愛いくるりんぱヘア

watashi+

せっかく浴衣を着るなら、いつもと違ったヘアアレンジを楽しみたいもの。「でもショートだから...」と諦めていませんか? 「ショートカットこそ、ちょっとしたアレンジでぐっと雰囲気を変えられるんですよ!」と提案してくれたのは、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さん。それではさっそく、浴衣に似合うショートのヘアアレンジを教えてもらいましょう。

浴衣に似合うショートのヘアアレンジHOWTO

浴衣に似合うショートのヘアアレンジHOWTO

ヘアワックスを髪全体になじませてから、サイドの髪をとり、ゴムで結びます。耳上など、短くて一緒に結べない髪は、無理に結ばなくてもOKなので、耳にかけておきましょう。

浴衣に似合うショートのヘアアレンジHOWTO

毛流れ(赤の矢印)に沿って髪を分け、くるりんぱしましょう。

POINT!

くるりんぱを通す穴をつくる時は、必ず「毛流れに沿って分け目をつくること」が大切。こうすることで、くるりんぱの分け目が目立たず、キレイに仕上がります。

くるりんぱのねじり部分から毛束を軽く引き出しニュアンスをつけ、ゴムを隠すようにヘアアクセサリーをつけたら完成です。

とっても簡単で、イメージもガラッと変えられるヘアアレンジ。浴衣を着る時はぜひチャレンジしてみて!

ワタシプラスの公式Facebookでは浴衣の着付け動画も公開中。参考にしてみてくださいね♪

【使用商品】
マシェリ オイルインワックス

photo:鈴木花美 model:忍舞

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

watashi+watashi+