2018年5月21日 更新

化粧崩れ知らず!毛穴レスなつるん肌になれる水ジェリーファンデって?

watashi+

毛穴や凹凸が目立たず、つるんと透明感のあるベースメイクが人気の今シーズン。でも、湿度が高くなるこれからの時期に、毛穴レスでつるんとした印象をキープするのって難しいですよね...。「そんな化粧崩れの悩みを抱える人には、『水ジェリー』の新基材ファンデーションがぴったりなんですよ!」と語るのは、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さん。そこで西森さんに、その名も「インテグレート 水ジェリークラッシュ」ファンデーションの魅力と塗り方のポイントを教えてもらいました。

皮脂と混ざりにくい「水ジェリーファンデーション」登場!

化粧崩れ防止,ファンデーション,てかり,乾燥

皮脂や汗によるメイク崩れが気になる時にぴったりなのが、「インテグレート 水ジェリークラッシュ」ファンデーション。皮脂と混ざらず崩れにくい、新感覚の水ジェリーベースなら、肌にピタッとフィットするから、皮脂崩れだけでなく、表情の動きによる、よれや薄れにも強く、つけたての美しい仕上がりが続き※ますよ。
※ 13時間の化粧もち*データ取得済み(当社調べ・効果には個人差があります。)*皮脂・汗崩れ・よれ・薄れ

毛穴レスな透明つるん肌に仕上がる塗り方のポイント

水ジェリーファンデ」は、ジェリー状に固められたファンデーションを、メッシュを通してパフで崩しながら使用します。よりキレイに仕上げるためには、塗り方にもポイントがあるので紹介しますね!

化粧崩れ防止,ファンデーション,てかり,乾燥

メッシュの上にパフをグッと押し当ててファンデーションをパフにとったら、ほおなどの広い部分から、軽く押さえるようにして塗っていきます。こうすることでピタッとフィットし、厚塗り感がないのに毛穴や凹凸が目立たないつるんとしたベースメイクが完成! スーッと滑らせるのではなく、「ポンポンと塗る」が鉄則です。また、水ジェリーベースだからみずみずしい使用感で、湿気や暑さが気になる時でもひんやり心地よく使用できますよ。

皮脂による化粧崩れや毛穴など、この時期気になる肌悩みをキレイにカバーしてくれる「水ジェリーファンデ」を使って、夏でも崩れ知らずの美肌見せを狙っちゃいましょう♪

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

watashi+watashi+