2017年5月26日 更新

5月だけじゃない?!6月も続く、どんより気分・・・

5月だけじゃない?!6月も続く、どんより気分・・・


もう6月になるのに、いつまでも気分がどんよりしている・・・

ここ最近、6月でも「5月病」と同じような状態になる人が増えている?!


日本では4月から新年度ということで、入学や就職、異動、転勤、初めての一人暮らしなど、新しい環境に入ることが多いですよね。
ですが、そこで上手く環境に馴染めなかったり、環境に馴染もうと頑張ったりして、1ヶ月間奮闘した結果、5月初めのゴールデンウィーク明けに、なんだか少し気分が落ちてきたな~、気分がどんよりするな~と思う人が多いため、「5月病」という言葉がよく聞かれるんです。

ところが最近、5月だけではなく6月にも、同じような状態になる人が増えているのをご存じですか?
4月からの様々な変化に慣れるのに時間がかかってしまったり、さらには6月の梅雨どきのジメジメした不快な気候などが原因のひとつではないかと言われています。

ゴールデンウィークの余韻も消え去り、本来ならとっくに仕事モードに切り替わっていなければいけないこの時期に、『なんだか少し気分が落ちてきたな~』『気分がどんよりするな~』と思ったら、軽い運動をしたり、好きな音楽を聴いたりして、しっかり気分転換をしましょう。

さっぱりしたドリンクで気軽に気分転換するのもおすすめです。


▼キリンビバレッジの「キリンサプリレモン500ml」はレモン味でスッキリな味わいですので、気分転換にもぴったりです。
さらに、テアニンを配合し、「一時的なストレスの軽減」をサポートする機能性表示食品のドリンクですので、手軽にドリンクで「一時的なストレス対策」をしてみてはいかがでしょうか。

キリン
サプリレモン 500ml

© Welcia Yakkyoku Co., Ltd. All rights reserved.

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

welcil 編集部welcil 編集部