2018年8月25日 更新

季節の変わり目、自分ケアしてる?

”夏バテ”という言葉があるように、多くの人は夏は疲れやすいというイメージをお持ちだと思います。 実際に、夏は汗をかきやすいことから疲れやすいと感じることが多いのですが、汗をかくことが直接疲労に繋がるわけでなく体温調節の為に自律神経が働き続けることによって疲労が生まれてしまうのです。 夏は冷房の効いた室内とそうでない室外での気温差が激しくなり一定の体温を維持する為に自律神経は活発に働きます。 では、冬はどうでしょうか? 冬でも激しい温度差が生じてしまえば夏と冬では疲れやすさに違いはなくなります。 よって夏と冬の疲れのメカニズムは同じなのです。 ただ、人によって夏に比べ冬の疲れは自覚しにくいため、気づいたら疲れが溜まっていたということがあります。

自覚しにくい疲労感に、日々の飲料で手軽に始める自分ケアを。


キリンビバレッジの「キリンサプリ ブラッドオレンジ500ml」は、継続的な飲用で日常生活や運動後の疲労感を軽減する”クエン酸”+健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する”モノグルコシルヘスペリジン”を配合。日常や運動後の疲労感を軽減します。
【機能性表示食品】【低カロリー】

寒い季節、朝になかなかスッキリと起きられない!

気温が下がって一気に冷え込む冬の朝、なかなか起きられずに辛い思いをしている方も多いのではないでしょうか?
冬になった途端に起きられなくなったり、いつもにまして寒い時期は起きるのが辛いという方もいると思います。

スッキリ起きられないのは、睡眠の質が低下していて疲労感が取れていない可能性があります。
お風呂に入る・眠る前にスマホやPCを見ないようにするなど、睡眠の質を高める工夫で疲労感をしっかりリセットしましょう。

快眠をサポートする商品もおすすめ。日々の飲料で手軽に始める自分ケアを。


キリンビバレッジの「キリンサプリヨーグルトテイスト500ml」は、快眠(良い寝つき・深く眠れた感覚)をサポートする”オルニチン”+健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する”モノグルコシルヘスペリジン”を配合。快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートします。
【機能性表示食品】【カロリー0】

年末まで残りわずか!年内にやらないといけないことが山積み・・・

気づけば今年も残りわずか!お歳暮や年賀状の準備をしたり、働いている方は年度末に向けていつもより仕事量が増えたりと、1年の中でも特に忙しいシーズンが到来します。

やらないといけないことが山積みになり、気づけばストレスが溜まり体調を崩してしまう、、、なんてことも多いかと思います。
軽い運動をしたり、好きな音楽を聴いたりして、しっかり気分転換をしましょう。

一時的ストレスを軽減する商品もおすすめ。日々の飲料で手軽に始める自分ケアを。


キリンビバレッジの「キリンサプリレモン500ml」は事務作業前の飲用で心理的負荷のかかる事務作業により発生する一時的なストレスを軽減する”テアニン(L-テアニン)”+継続的な飲用で、日常生活や運動後の疲労感を軽減する”クエン酸”を配合。一時的ストレスを軽減します。
【機能性表示食品】【低カロリー】

季節の変わり目、自分ケアしてる?手軽なサプリメントウォーターで自分ケア♪


サプリ、いいカモ。「キリン サプリ」発売中! ムロツヨシさん出演のTVCM・特別WEB限定ムービーも公開中!
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

welcil 編集部welcil 編集部