2018年8月25日 更新

【PR】春は出会いと別れの季節・・・歓送迎会続きで、つい食べ過ぎていませんか?

少しずつ暖かくなり、春の気配を感じられるこの頃、なんだか気持ちがワクワクしてきますね! 春は、出会いと別れの季節。歓送迎会が続いて、春ならではの美味しい食材が増えることもあり、思わずいつもより食べ過ぎ&飲み過ぎな方、いらっしゃいませんか? 「いつもより食べ過ぎているな」「体重も増えているな」と気づいてはいても、楽しい宴会の場で、目の前に美味しいお食事があったら、ついつい手が伸びてしまいますよね。  そんなあなたに、食事内容を時には褒め、時には叱ってくれ、アドバイスもしてくれる管理栄養士のパートナーをご紹介します!それが、キリンが提供する無料アプリ「KIRIN お酒と食事の健康サポーター」です。 食事を入力してカロリーを記録したり、日々の体重を記録するアプリはたくさんありますが、食事内容や運動内容、さらには飲酒量までコメント・アドバイスしてくれるアプリは、中々ありません。 この「KIRIN お酒と食事の健康サポーター」=通称「健サポ」アプリは、毎食の入力内容に対し、管理栄養士によるアドバイスを返してくれるのです。しかも無料!

「健サポ」の特長は3つ!

その1:食事・運動入力に対し、管理栄養士による専門的なアドバイスが無料で届く!

方法は簡単!タイムラインで栄養士が「朝食食べましたか?」「体重は入力しましたか?」など質問をしてくれます。メニュー検索で食事内容を入力すると、カロリーが自動計算され、内容に対して、良かった点・反省点・次のお食事のアドバイスをしてくれます!
例えば、朝食で足りなかったものを指摘し、昼食で食べると良いメニューを教えてくれるので、すぐにアドバイスを実践できますよ!

その2:健康スコアやグラフで変化を簡単管理!

一日の終わりには、まとめのアドバイスが届き、あなたの一日の“健康スコア”が100点満点で表示されます。スコアがアップすると嬉しいので、やる気につながりますよ!
また、摂取・消費カロリーや飲酒量、体重は、グラフで簡単に確認ができます。

その3:お酒を楽しみながら健康を維持するための飲み方をアドバイスしてくれる!

飲んだお酒の量が適切な量だったか、振り返ってアドバイスしてくれます。
時には飲み過ぎで怒られることも・・・でも、なぜ休肝日が必要なのか、一般的に適量はどれだけなのか、など、色々な情報も教えてくれるので、納得感があるかも!?
また、面倒な入力も、「お酒カウンター」を使えば簡単!該当するお酒をタップしていくだけで、アルコール量とカロリーをすぐ計算してくれます。
いかがですか?春は、新しいことをスタートする季節でもあります。
飲み会続きで身体が気になったついでに、上手なお食事コントロール法をアプリで簡単に身に付けてみませんか?  
「KIRIN お酒と食事の健康サポーター」 説明サイトはこちら
「お酒と食事の健康サポーター」は、無料で管理栄養士のアドバイスを受けられる、お酒が好きな人のための健康サポートアプリです。
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

welcil 編集部welcil 編集部